Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://illsplatteryourguts.blog37.fc2.com/tb.php/128-b337818e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【所感】カガミガミ CASE1

お久しぶりです。
ついったーで日常垂れ流れてるのでブログでの用事が全然なかったのですが
駄文連ねるならこっちのほうがよさそうなのでつかいます!


そんなわけでカガミガミがはじまりました。
あんなにわくわくしながらコンビニに入ったのははじめてかもしれません

ジャンプの表紙を見た瞬間、数秒脳が停止しました。感無量です
とりあえず手にとってぴらっとめくると見開きカラー表紙がありました。あああああもう感無量です

その後は出勤してました。仕事が手につきませんでした。
話がそれたので本編列挙型感想たれながします


○ジャンプ表紙
・コダマかわいい
・こいつら乗ってるのもでっかいコダマなんだろうな。でかい
・「シキガミ召喚!」ってすごい遊戯王っぽいと思う
・予告の絵みて「んー」って思ったけど表紙絵はだいぶ今風っぽい!

○導入
・これ、どうなんすかね。誰のセリフなのやら
・時間軸やらなにやらすべてがわからないのでよくわからないですが、そのうち見えてくるのかなあ
・後のキョースケが語ってる場面でぬいぐるみ縫ってたりするんですが、どっちかといえばこの冒頭がタイムテーブル的にあとだよなあって気もします
・ループものだったり? いやまあ1話だけみててもわかんないっすね

○見開き
・まだみえてない
・まこちゃんかわいい かわいい
・キャラと髪型とおっぱいとふとももがすきです
・てか塗りがデジタルっぽくていいですねー!!新感覚

○SATSUGAI
・さりげなく殺害シーンのとこでも望遠鏡みえてたんですね。2週目でようやく気づきました
・モブに容赦がないあたり相変わらず

○まこちゃん回想
・読み切りのときとふんいきちがくてかわいいっすね…
・能力も読み切りのときとかわったんですね。月の導き(シャイニングロード)を思い出します
・読み切りのときよりも探偵っぽくない能力な気がしますね。前のほうが推理パートとか入りそうな気がしたんですが
・目的地につくまで何が待っているか分からない分、さらに危なっかしい能力になった気がします
・真子の猪突猛進な正確に合わせての変更ですかね?まあこれはこれで
・この見つけた少年、必ず本編に絡んでくると思うのですがどうなってくるんでしょうね
・実はキョースケ説 敵のボス説 変態味方枠説 色々あります王道展開

○回想おわり
・お前そのギター買う金はあんのかよ。幼少期の格好もあって家にお金ありそうですね(ゲス顔)
・そのうち親御さんとかでてくるんでしょーか。多分両親どっちか同じ性格してる
・真子ちゃん読み切りと変わらずバカ即行動タイプですね。かわいい

○きょーすけ登場
・コダマは収納パックに入ってるんですねー こんなメモ用紙セットほしい
・式神発動時にエフェクトついてる!なんかかっこよさアップしてる!!

○ぱんつ
・ぱんつ
0209_みえるひと


・ぱんつです。白です

○コダマ
・かわってほしいですね

○式神つかい・・・?
・このコマでも見えてるんですかね?それともふともも?
・どっちでもえろい←結論

○ぱんつついでに白天丸登場
・白天丸「ナデナデシテー」
・というか真子ちゃん言うほど式神に驚いてないですね…さすが名探偵

○凶器発見
・ついったーで「霊紋彫刻の三ツ首剃刀(トライヘッドレイザー) ってすごいラノベっぽい」って言っててもうそうとしか見えなくなりました
・ここで2度めの望遠鏡。一周目気付いてませんでしたこんなでかいコマなのに

○恭介回想
・しょーまるぬいぐるみをチクチクしてますが、冒頭よりも時間軸が先なのか後なのかわからなくなりますね…
・1番の式神つかいに、俺はなる!

○キョースケ… キョースケ!!(ザッ
ボクチガウ
・ここで警官倒れてるの1週目見逃してました…どんだけ雑読みなの俺

○リッパー
・トランプっぽい感じで剃刀刃飛ばすのいいですね
・でもシュバッって感じじゃなくハイハイハイハイハイって感じなんだね飛ばし方

○おいで!!羅生丸!!!
・輪っかのなかからズンっと
・ガードポーズがとてもキマってる
・相変わらず重いパンチ。もうこいつひとりでいいんじゃないかな

○真子ビーム発動
・おそらく次の回で解説がはいるんでしょうけど、読み切りと同じく「力は弱まってるけど、強い気がこもってるものには反応できる」とかそういうのでしょう多分
・ところでおっぱいがおおきいですね

○何で!?
・ところでこういう覗きこむ系の望遠鏡もあるんですねー ググって初めて知りました
・ていうかだれやお前

○よくわからないけどコダマ!
・コダマわりと足はやいな…

○対峙
・「カミソリを3本と」って言ってるけど、霊紋彫刻の三ツ首剃刀(トライヘッドレイザー)のことでいいの?
・「この」っていってるわりにリッパーはでっかいカミソリしかもってないし
・カミソリ投げるマンとでっかいカミソリマンのほかにもう1体リッパーがいたり?いやまあもう捕まったから関係ないかも
・深い意味はないのかな
・コダマの盾化がなんかエグい

○キ
・ぱんつ(21ページぶり2度目)
・コダマはマリオ的建造物にもなれるのか…万能

○おいで白天丸!!!
・ズオってなってる白天丸がふつうにかっこいい
・憑依合体…もとい式神憑依白天丸かっこいいですね
・ところで真子ちゃんえろいですね。そしてこれはぱんつでしょうか(3ページぶり3度目)

○戦闘シーン
・真子ちゃん普通に捨てられて自力着地してるww
・憑依後が普通にかっこよくなってていいですねってさっきも書いたな
・必殺は斬撃なんですねー。パンチもでるのかなそのうち
・っていうか戦闘シーンが読み切りのときよりもかっこよくなってて安心というかほくほくです
・でも他の漫画と比べたら地味だったりするんですかね?よくわかんないです

○逃がすかドーン!!!
・ぱんつです(5ページぶり4度目)
・ていうか死ぬ死ぬ
・笑い方も白天丸なんですね。よい

○らしょーまるー
・名犬羅生丸

○式神協会
・コダマ腕組めたんかいワレ
・式神協会についても話進んでく内に色々出てきたりするのかなあ
・手といっしょに尻尾も振ってるんで多分関係は良好なんでしょう
・怖っ

○警官
・ここであのページでやられてたの知りました…
・てか一緒に行動してたのに無事情報どこで知ったの白天丸

○壁ドンからの解除
・お!露骨ゥー!
・いきなり解除するのは制限時間なんでしょうか、それともおいしさでしょうか
・おっぱいがでかい

○ゴゥン
・死ぬぞ恭介…

○語り
・うーん、導入のあれは真子ちゃんのセリフなんですかねーてかほぼそうか
・いったいなにがどうなるやら
・ていうか羅生丸普通に歩いてきたけど目撃者とかいいのこれ…



まあ色々垂れ流しましたが、3行でまとめると
・真子ちゃんかわいい。ぱんつ
・戦闘シーンかっこよくなってた
・またよろしく岩代先生

ってかんじです。

あ、そういや
犯人が警官からモブになってたのは意表をつかれましたが、
読み切りの時のほうが日常に潜んでる凶気、って感じがして好きだったので
そのあたりは肩透かし感あったかなーってかんじです。

不気味さはみえるのルセンチュウの方が、これからどうなる!?感はPSYRENの方がよかったかな、って
テンション的にはみえるひとが似てますが、みえるともPSYRENとも違う
なんというか大衆的なものを狙ってるテンションな気がしますので
そういうとこも期待していきたいですねー
脱地味というかなんというか いやまあ個性が埋もれる気がしないでもないですが
ぼくはとりあえず来週も真子ちゃんがみたいです(本音)


飽き性な俺なので次があるかはわかりませんが、来週からも所感垂れ流すかもです
ではまた
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://illsplatteryourguts.blog37.fc2.com/tb.php/128-b337818e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

へぶん@(゜へ゜

Author:へぶん@(゜へ゜
へぶんとかへの字とか斗貴子さんの人とか

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。